いつも暮らしの真ん中に梅本の里福祉施設

デイサービス 梅本の里

デイサービス 梅本の里

〒791-0243 松山市平井町1287
TEL:089-997-7762・FAX:089-976-5516
1994年に開設したデイサービスが「梅本の里いつもの」へ移転。木をふんだんに使った開放感のある空間でお年寄りの日中のケアを行います。
《定員》45名

私たちが大切にしていること

美味しいご飯をみんなで食べて
お腹もココロも満腹に

デイサービス梅本の里 所長
佐伯 誠治(介護福祉士・介護支援専門員)

 デイサービス梅本の里では利用者のみなさんに「美味しい食事を楽しくとって頂くこと」を大切にしています。当たり前のことですが、私たちは食事を通して、栄養を体に取り入れることで生命をつなげることができています。しかし栄養が足りていればいいのか?というと、それだけではないと私たちは考えています。


 「今日のメニューは何かな?」「旬のお野菜が美味しいなぁ」「温かいお汁で体が温まったよ」そんな声を利用者さんから聞くと私たちはとても嬉しい気持ちになります。そんな声をたくさん聞きたくて、デイサービス梅本の里では季節の食材を中心に、できるだけ地域でとれた自然の素材を使い、手間をおしまず出汁にこだわった食事づくりを心がけています。


 コロナウイルスによって自由に集まることが難しい時ですが、デイサービスに行く!というよりも、仲良しのお友だちとランチに行く! そんなワクワクした気持ちでみなさんに集まってもらえるような、そんなデイサービスに育てていきたいと思っています。どうぞよろしくおねがいします。

設備・機能 ※写真をクリック(タップ)しますと拡大画像が表示されます。

デイルーム
温かい光差し込むデイルームで一日ゆっくりお過ごしください。
エントランス
木をふんだんに使ったエントランスは子ども達にも大人気!
カラオケルーム
歌を歌って健康に!午後のフリータイムはカラオケタイムで。
浴 室
清潔で広々としたお風呂も人気です。
リハビリルーム
在宅環境に合わせたリハビリをしています。
静養室
疲れたり体調が悪くなった時の為に準備しています。

スナップショット ※写真をクリック(タップ)しますと拡大画像が表示されます。

お年寄りのご自宅まで送迎車でお迎えに行きます。
毎日約30人のお年寄りがデイサービスに集まります。
まずは血圧測定から「今日は体調いかがですか?」
ランチはバイキング、お好きなものをみんなで美味しく。
「お味がいいね」と褒めてもらってます。
施設の一角にあるカウンターで食事、話もはずみます。